「看板は目立てば良い」は時代遅れ!

「派手で目立つデザインの看板を作って欲しい!」 そうお客様から注文を受ける事はずいぶん減りました。 なぜなら今、その派手なデザインの看板では集客には繋がらないからです。 一昔前の、お店が少なく供給よりも需要が勝っていた時 […]

美容室の集客競争に勝つために

美容室が日本全国のコンビニの4倍以上店舗があるとなると、その分美容室の経営者の数も多くなり、競争の激化に伴い集客や売り上げなどの悩みも多いはずです。 一度内側に入ってしまうと、外側からの意見や感じ方を知ることはなかなか難 […]

ハンドメイド商品のお店を開くには

近頃ハンドメイドの商品を売るお店を始めるにはどうしたらいいのかと考える女性や主婦の方が増えているのをご存知でしょうか。 その際、ネットショップで委託して販売する方法もありますが、手数料や梱包の手間がかかります。 その点自 […]

内装にこだわるラーメン屋さん

  食事に行く店舗を選ぶ時、何に重点をおいて決めますか? 流行りの店舗、以前行って気に入った店舗、新しくオープンして外装の綺麗な店舗など、 様々な理由があると思いますが、入ったお店がおしゃれで綺麗な内装だと、嬉 […]

ロゴに込めた想い

会社のロゴには意味があります。 会社や団体の理念、歴史を表すモチーフを隠したり、由来がきちんとあるものです。 そしてスタイリッシュでかっこいいデザインですと印象にも残りやすく、お客様や他社の社員にもすぐに覚えてもらえます […]

オフィスレイアウトを考える

これから新たに事務所を開業したい経営者にとって、オフィスレイアウトは非常に重要な項目です。 立地が良く、環境の良い物件を用意できればそれで良いのではないかとお考えでしたら、それは大きな間違いです。 なぜなら、どれだけ立地 […]

上手な色の使い方

新しい部屋の内装を決める時、壁紙はどうしようか、どのようなインテリアを置こうかなど、悩みますよね。 お気に入りの色がある方はそれを中心に配置していくと思いますが、特にこだわりのない方でも、色使いには慎重になるのではないで […]

改装の時期

大切なお店や事務所も、長年使い続ければ、老朽化により改装を検討する事もあると思います。 とは言っても、何がどうなっていたら改装するべきなのかわからないという方もいますよね。 何を目安にするべきなのか、チェック項目を見てみ […]

八百屋の開業へ向けて

野菜を買おうと考えた時、どこへ行きますか?スーパーやショッピングモール等の大型店を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。 けれど、近所に新鮮で美味しい産地直送の野菜を売っている八百屋があれば、そちらに買いに行きたいで […]

カフェにとっての内装の重要性

カフェを始めたい、と思ったとき、どのような内装にしたいかを考えると思います。この、内装のデザインとは、カフェにとってはかなり重要な項目となることをご存知でしたか? 他の飲食店や小売店の中でも、とりわけカフェというのは内装 […]

埼玉の店舗、オフィスの内装デザインはお気軽にご相談ください。