アイアン家具を手に入れるには

さて、アイアン家具についてご紹介してきましたが、アイアン家具を手に入れるにはどうしたら良いのかよくわからない方もいらっしゃると思います。
アイアン家具は、オシャレだけどハードルが高い、値段も高いと思われがちですが、サイズや工夫次第で自分だけのアイアン家具を手に入れることができます。

ここでは、アイアン家具がどこで手に入るのか、ご紹介していきたいと思います。

100円ショップからネット通販まで

アイアン家具と聞くと、大手の家具販売店やインテリアショップでしか購入できないイメージを持たれるかもしれませんが、実は、インターネット通販サイトや100円ショップでも手に入れることができます。

大手の家具販売店やインテリアショップでは、アイアンだけを使用した家具やアイアンと木材を組み合わせたアイアン家具を手に入れることができます。比較的大型なアイアン家具を取り扱っていることが多く、大きさや色、触り心地などを確かめて手に入れることができます。

アイアン家具は、大手通販サイトやハンドメイドの通販サイトでも取り扱っています。
思いの外、多くのアイアン家具が販売されています。
なかなか見に行くことが難しい方は、サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

100円ショップでは、小さなアイアン雑貨を手に入れることができます。

こうしたアイアンをDIYして、タオルやグラス、調理器具、文房具などかけるアイアン家具を簡単につくることができます。

木製の棚に、落下防止用にアイアンを取り付けるだけで、オシャレになるだけでなく、地震対策にもなり、一石二鳥です。
100円ショップのアイアンを使って、女性でも簡単にさまざまな小さい家具をつくることができますので、インターネットで検索してみてください。

プロの職人にアイアン家具をオーダーメイド

時間や金銭的に余裕がある方には、アイアン家具をオーダーメイドすることをおすすめします。

お客様のデザインや希望にあわせ、何度も打ち合わせを重ねてつくる一点もののアイアン家具が完成するには、綿密な打ち合わせを重ね必要があり、お金だけでなく時間もかかりますが、自分のデザインをプロの職人が丁寧につくりあげたアイアン家具は、既製品や簡単なDIYとはひと味もふた味も違う良さがあります。

アイアンだけを使用した家具も良いですが、木材と組み合わせることで、アンアンの力強さにナチュラルさが加わるで暖かみが増し、インテリアとしても統一感を得やすくなります。

 

当社では、アイアン家具のオーダーメイドを賜っております。

アイアン家具でのお悩み等がございましたら、お気軽にA&C株式会社へお問い合わせください

埼玉の店舗、オフィスの内装デザインはお気軽にご相談ください。